学校の様子

第46回 学校と地域をつなぐ 小・中音楽祭②

 プログラム5,6番は、宮水小学校のオペレッタと合奏の発表です。

 1~4年生のオペレッタは、歌の途中にセリフやリコーダーの演奏が入り、物語のように歌が進んでいくもので見ていていとても楽しかったです。衣装は、魔法使いの格好をしていました。

 元気のよい歌声と振り付けなど、みんなの心を元気にしたいという気持ちで一生懸命頑張っていました。

 5,6年生の合奏は、練習のときよりもさらにレベルアップした発表ができたのではないかと思います。リズムや音の大きさなどに気を付けながら、心を1つにして演奏をしていました。

 真剣な表情からも一生懸命な様子がたくさん伝わってきました。このようなステージでの発表は、とてもよい経験になると思います。

 発表が終わったときに、たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。見ている皆さんを元気にする発表ができて本当によかったです。

 さて、音楽祭後半は、中学生の発表と「アトリエ奏」の方々による演奏の鑑賞です。次回に続きます。