学校の様子

学校の様子

音楽の授業

 本年度、日之影中の先生が3~6年生の音楽専科として指導していただきます。最初の時間に子どもの自己紹介を行いました。先生は自己紹介に対して一人ずつコメントをくださっていました。有り難い出会いの時間になりました。1年間、御指導どうぞよろしくお願いいたします。

放課後こども教室 清掃活動

 春休み中のこども教室の様子です。

 勉強、運動、清掃活動と多岐に渡り御指導いただき本当に有り難いです。いつもありがとうございます。

放課後こども教室 サッカー教室

 春休み中のこども教室の様子です。

 サッカー教室を開いていただきました。いつもいろいろ企画していただきありがとうございます。令和6年度も御指導よろしくお願いいたします。

交通安全教室

 本日警察の方々を講師にお迎えして交通安全教室を実施しました。雨のため体育館の中に信号機の準備をしていただき登校班ごとに横断歩道を歩く学習をしました。また、交通安全についてDVDで勉強をしました。6年生が代表で御礼の言葉を述べました。

 自分の命は自分で守ることを忘れずに生活していってほしいです。御指導いただきありがとうございました。

 

 

参観日

 令和6年度初めての参観日を行いました。参観いただきありがとうございました。参観日にあわせて緊急時児童引き渡し訓練も行いました。全家庭の皆様に御協力いただきました。ありがとうございました。

 家庭教育学級、学級懇談会、PTA総会の様子は「PTA活動」のコーナーに掲載しております。

 

1年生 自己紹介

 1年生が自己紹介をしていました。大きな声でできました。その後、先生が毎日することの説明をしていました。席についてきちんと聞くことができました。

登校班活動

 毎日の登校について班ごとに担当の先生と確認をしました。新入生を迎える準備も確認しました。