学校の様子

3学期 始業式

今日は3学期の始業の日でした。73名の子どもたちが元気に始業式に参加しました。


3年生と6年生の3学期の抱負の発表がありました。3年生は、「読書、漢字、計算の3つを頑張る」という目標を発表しました。6年生は、「自ら考えて行動する」「思いやりの心を大切にする」「くいのないように1日1日を大切にしたい」という目標を発表しました。2人の発表を聞いて、みんなも自分の目標を持つことが出来たのではないでしょうか。

校長先生からは3つの話がありました。
〇 3学期はとても短いので、1日1日やるべきことをしっかりやる。
〇 オミクロン株の流行に備えて、気を引き締めて感染症対策を行う。
〇 市町村対抗駅伝に3名の選手が出場し、がんばって走る姿に感動した。


養護教諭からは、月目標の話がありました。1月の月目標は「感謝して食べよう」です。
今日から3学期の給食もスタートしますね。