学校の様子
参観日がありました
8月31日に予定していた参観日を延期して、本日参観日が行われました。
急な変更でご迷惑をおかけしたかと思います。大変申し訳ありませんでした。
今日は子どもたちが、がんばっている姿を見てもらうことができたのではないかと思います。参観授業の様子をお知らせします。

1年生は国語のことば遊びの学習でした。ことばの表の縦と横にかくれている言葉を見つけました。見つけるととてもうれしそうでした。たくさん言葉がかくれていました。

2年生は算数の学習でした。タブレットを用いて正しく計算できるように練習することができました。おうちの人も見てくれています。

3年生は総合的な学習の時間の勉強でした。日之影名産のくりの集荷場の様子を映像で見ました。以前、見学したときはくりがなかったので、たくさんのくりにびっくりしていました。

4年生は算数の学習でした。4桁÷2桁のわり算の筆算の仕方を考えていました。しっかり考え、話合い、学習したことを練習する姿が見られました。

5年生は道徳の時間でした。葛藤場面での登場人物の考えを子どもたちに聞くと、見事に意見が分かれました。話合いが盛り上がっていました。

6年生は総合的な学習の時間でした。SDGsについてまとめたことを発表していました。自分たちが調べて考えたことを分かりやすくまとめていました。未来社会の担い手として、子どもたちにとって大切な勉強ですね。

たんぽぽ学級では、オンライン学習で使えるソフト(チームズ)の使い方を保護者と一緒に練習しました。その後、タブレットでできる勉強をしました。

参観授業のあと、6年生はミニ懇談会がありました。修学旅行の説明、卒業アルバムについての協議がありました。

1・2年生の保護者を対象に、オンライン学習で使用するチームズの講習会を行いました。本日参観された保護者の皆さんには、チームズの使い方についてのプリントも配付しましたので、確認、保管をお願いします。(プリントはトップページでも閲覧できます。)
急な変更でご迷惑をおかけしたかと思います。大変申し訳ありませんでした。
今日は子どもたちが、がんばっている姿を見てもらうことができたのではないかと思います。参観授業の様子をお知らせします。
1年生は国語のことば遊びの学習でした。ことばの表の縦と横にかくれている言葉を見つけました。見つけるととてもうれしそうでした。たくさん言葉がかくれていました。
2年生は算数の学習でした。タブレットを用いて正しく計算できるように練習することができました。おうちの人も見てくれています。
3年生は総合的な学習の時間の勉強でした。日之影名産のくりの集荷場の様子を映像で見ました。以前、見学したときはくりがなかったので、たくさんのくりにびっくりしていました。
4年生は算数の学習でした。4桁÷2桁のわり算の筆算の仕方を考えていました。しっかり考え、話合い、学習したことを練習する姿が見られました。
5年生は道徳の時間でした。葛藤場面での登場人物の考えを子どもたちに聞くと、見事に意見が分かれました。話合いが盛り上がっていました。
6年生は総合的な学習の時間でした。SDGsについてまとめたことを発表していました。自分たちが調べて考えたことを分かりやすくまとめていました。未来社会の担い手として、子どもたちにとって大切な勉強ですね。
たんぽぽ学級では、オンライン学習で使えるソフト(チームズ)の使い方を保護者と一緒に練習しました。その後、タブレットでできる勉強をしました。
参観授業のあと、6年生はミニ懇談会がありました。修学旅行の説明、卒業アルバムについての協議がありました。
1・2年生の保護者を対象に、オンライン学習で使用するチームズの講習会を行いました。本日参観された保護者の皆さんには、チームズの使い方についてのプリントも配付しましたので、確認、保管をお願いします。(プリントはトップページでも閲覧できます。)
訪問者カウンタ
1
7
0
4
3
1
6
日之影町立宮水小学校
〒882-0401
宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折9090番地
電話番号 0982-87-2725
FAX 0982-87-2733
本Webページの著作権は、日之影町立宮水小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
校内風景
学校行事
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2 1 | 3 1 | 4   | 5 1 | 6   |
7   | 8   | 9   | 10 1 | 11 1 | 12   | 13   |
14 1 | 15 1 | 16   | 17 1 | 18   | 19 1 | 20   |
21   | 22 1 | 23   | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27   |
28   | 29 1 | 30 1 | 31 1 | 1   | 2 1 | 3   |