学校の様子

R5 行事・活動等

3/7 PTA常任委員会

 3/7(木)、今年度最後の役員会「常任委員会」が行われました。その中で、卒業式でのPTA行事の打ち合わせや来年度の総会、奉仕作業の内容、日程等を審議しました。

 今年度で退任される役員の皆さん、これまでお忙しい中、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

 また、継続いていただける役員の皆さん、新たに協力いただける皆さん、来年度もよろしくお願いします。

0

巡回展

 先週から今週にかけて、「東諸県郡毛筆・書写コンクール入選作品『巡回展』」が開かれました。次に、本校の入選作品を紹介します。

【1年毛筆「月光」】

(左下)大藤架瑠→入選(右下)湯村恋菜琵琶→入選

【2年毛筆「深まる秋」】

(左下)松元樹理香→入選(右2段目)押川依愛→入選

【3年毛筆「輝ける未来」】

(左上)那須然之介→入選(右下)坂本鈴柱→入選

【1年硬筆】

(左)小倉姫琵→入選    (右)中山奈々→入選

【2年硬筆】

(左)大塚万由里→入選 (右)矢野創大→入選

【3年硬筆】

(左)坂本鈴柱→入選 (右)中山柚亜→入選

0

3/1 本庄高校卒業式

 3/1(金)、本庄高校の卒業式に参列しました。

 卒業式らしい厳かな雰囲気のすばらしい式でした。

【卒業証書授与】

【在校生送辞】本校出身の本多くんでした。

【卒業生答辞】

【卒業式の歌】

【式後、記念写真撮影】

0

3/1 愛のひと声あいさつ運動

 3/1(金)、今年度最後の「愛のひと声あいさつ運動」が行われました。一年間のあいさつ運動を通して、木脇地区にあいさつの輪が広がったことと思います。次回は、4月5日です。

 また、生徒会が愛のひと声運動への参加、毎週水曜日に独自の愛拶運動を展開しているので、今回、生徒会の「愛拶運動ののぼり」を作成することにしました。昨日、生徒会役員が原案を披露しに校長室に来て来てくれました。完成が楽しみです。

【愛拶運動のぼり原案完成】2/29

 

0

2/27 1年「総合学習発表会」

 2/27(火)、 1年生は「総合的な学習の時間の発表会」を実施しました。

 1年生は、年間を通して、国富町の「ひと・もの・こと」に関する特徴やよさを、「体験学習」を通して体感したことを他者に伝えることを目標に学習を続けました。

 今回は、この1年間の取組をまとめ、保護者や地域の学習への協力者をお招きし、学習の成果を発表しました。

【技術室会場】

【英語科室会場】

【1年A組会場】

【1年B組会場】

0