日誌

星 8月10日~8月16日の期間について(お願い)

保護者の皆さまにお知らせとお願いです。
綾町では、8月10日(月)から8月16日(日)までをリフレッシュウィークとしており、学校での部活動を含めた諸活動を原則行わない期間となっています。

また、8月13日(木)と14日(金)の2日間は、学校閉庁日となっており、この2日間の緊急時の連絡は綾町教育委員会(77-1183)にお願いします。

ご家庭で過ごす間も、引き続き新型コロナウイルス感染防止のための取組はもちろん、暑い日が続くことが予想されますので、熱中症防止について配慮をお願いします。また、全国でも交通事故や水の事故が起こっています。ご家庭での注意喚起をお願いいたします。

特に、新型コロナウイルス感染症予防については、学校でこれまで行ってきた感染予防の取組(検温、手洗い・消毒、マスク着用、換気など)をこれまでどおりに継続することをお願いします。

もし、お子様が発熱等の風邪症状や、不安なことがある場合は、ご家庭での行事をを延期したり、不要な外出を避けてください。

また、本人やご家族が、濃厚接触者になったり、PCR検査を受けたりした場合は、ためらわずに学校へお知らせください。また、新型コロナウイルス感染症健康相談センター(電話0985-78-5670 24時間対応)へ相談を行ってください。