日誌

令和7年度離任式を行いました

 3月30日(月)、この度の定期人事異動で転出される先生方の離任式を行いました。、今年度末で転出となった先生方を迎える式場の体育館は、花いっぱいに飾り付けられました。今年度でご退職なさる校長先生を先頭に、全校生徒による合唱をBGMに入場していただきました。転出される先生方お一人ずつにごあいさつをいただき、生徒会長の稲留百音さんからは、お一人お一人の先生方のエピソードを交えて生徒代表お礼の言葉が述べられました。最後に全員で声高らかに校歌を歌い式典が終了しました。

 式典終了後は、各学年毎に最後のお別れの会が開かれました。管理棟まで戻ると、正面玄関には過去の卒業生がたくさん詰めかけており、感謝の言葉であふれていました。

 豊かな自然と伝統ある庄内の地に勤務させていただいたことを大変光栄に存じております。つきましては、転出先でも微力ながらも、それぞれの勤務に専念したいと考えております。

 保護者ならびに地域の皆様には大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

  (転出者一同)