日誌

地区中体連総合体育大会選手壮行会の実施

 5月29日(火)の6校時に、都城地区中体連総合体育大会選手壮行会を本校体育館で実施しました。まず、吹奏楽部が演奏する入場曲に合わせて、各部ごとにプラカードを先頭に選手たちは隊列して堂々と入場し、各部のキャプテンや代表者が大会への抱負を全校生徒の前で発表しました。その後、生徒会長と校長からの激励のことば、陸上部キャプテンによる選手宣誓がを行われました。最後には、代表生徒からのエールが送られ、出場選手の意欲を高め、学校全体で応援する雰囲気を盛り上げることができました。特に3年生にとっては、最後の中体連地区大会となります。勝利だけでなく、悔いの残らないプレーを期待するとともに、大いなる活躍を祈ります。なお、各部のキャプテンや代表が発表した抱負・目標(※一部抜粋)は、次のとおりです。
 ◎男子バレー部:「最後の1点まで決してあきらめない」 
 ◎女子ソフトテニス部:「感謝の心をもって頑張る」
 ◎野球部:「全員が一つにして」 
 ◎男子ソフトテニス部:「チーム一丸となって」
 ◎女子バスケットボール部:「悔いの残らない全力プレーで」
 ◎サッカー部:「人数は少ないが、自分たちのベストプレーを目指す」
 ◎陸上部:「感謝の気持ちで、一人でも多く県大会出場を」
 ◎剣道部:「個人戦のみなので、一人一人がベストを尽くす」
 ◎水泳:「自己ベスト更新を目指して」
 ◎バドミントン:「ダブルス個人戦で全力を尽くす」