《2月の各学年からの提案
~学校をよりよくしていくため
の活動~》
1年生提案
①「時間を大切に行動しよう。
~5分前行動、1分前着席~」
具体策『引き続き、チェック用紙
を活用する。』
2年生提案
①「リーディングtime」
具体策『水曜日の昼休みに10分間
の読書を行う。』
②「遊ぼうディ」
具体策『金曜日の昼休みに行う。』
3年生提案
①「リサイクルマイスター」
具体策『引き続き回収を行う。』
連絡…3月末に回収したペットボトルキャップを提出します。
《1月の各学年からの提案
~学校をよりよくしていくため
の活動~》
1年生提案
①「時間を大切に行動しよう。
~5分前行動、1分前着席~」
具体策
『引き続き、チェック用紙を活用する。』
2年生提案
①「リーディングtime」
具体策
『毎週10分間の読書を行う。』
3年生提案
①「Build UP」
具体策
『毎週月曜日に小テストを行う。』
②「リサイクルマイスター」
具体策
『今月末から回収をする。』
◎連絡…3月末に回収したペットボトルキャップを提出します。
《12月の各学年からの提案
~学校をよりよくしていくため
の活動~》
1年生提案①
「時間を大切に行動しよう。
~5分前行動、1分前着席~」
具体策
『チェック用紙を活用する。』
2年生提案
①「西岳あいさつ日本一!」
具体策
『12月8日(木)に7時40分
からあいさつ運動を行う。』
②「リーディングtime」
具体策
『眺めている人がいるので、
真剣に読むこと。』
3年生提案
①「Build UP」
具体策
『小テストや意見文を行う。』
②「リサイクルマイスター」
具体策
『来週から行う。』
《各学年からの提案~学校をよりよくしていくため活動~》
10月の生徒集会での報告
1年生からの提案
〇時間を大切しよう ⇒ 11月も各自記録して頑張っています。
2年生からの提案
〇西岳あいさつ日本一 ⇒
11月11日朝、あいさつ運動します。
正門前、県道沿いで行います。
〇遊ぼうDay ⇒ 11/9の昼休みから再開します。全員で遊ぶ)
〇リーディングタイム ⇒ 金曜日の昼休み10分間の読書スタート
3年生からの提案
〇ecollect ⇒ ペットボトルキャップ集めています。
10月現在 (前回からの増加)
1年 5.8kg(+2.3kg)
2年 5.1kg(+2.6kg)
3年 9.2kg(+5.5kg)
〇リサイクルマスター ⇒ 使わない文具を集めています。