ひまわりの成長の記録

ひまわりプロジェクト

147日目


13日(日)の文化祭での展示に向けて、袋詰めも無事に終わりました。
このひまわりの種は、福祉祭りでも、展示します。
たくさんの方々に手に取っていただけると嬉しいです。

142日目


ひまわりの種、無事収穫完了!
これから袋に詰めていきます♪
さて、何袋できるかな~??('ω')ノ

104日目


どんどん倒れています(;´∀`)
次は、種の収穫に向けて、花の部分を切り、準備中♪

  

94日目


満開だったひまわり達も、ショボーンとなっていました。
種の収穫まで、じっと待ちます(*^▽^*)


73日目


先週、一気に咲き始めました。
ロータリーのところも、見事に咲いています♪
あともう少し!のひまわりもいくつかあるので、太陽に向かって、大きく花開いていってほしいです。


66日目


66日目、ついに開花しました♪
明日明後日頃に、開花しそうなひまわり達もちらほら♪
夏休みに入る前に、開花が見れて良かったです(*^▽^*)
豪雨にも負けなかったひまわり達!立派に育っています♪

60日目


ここ最近は、成長が分かるように、大体同じ位置から撮影しているのですが、、、さらに大きくなっていました!!



そして、ついに!!


楽しみですね♪(*^▽^*)

52日目


先日の豪雨にも負けずに頑張っています!!
茎が曲がり始めているひまわり達には、支えを置きました。

  

45日目


なんとか大雨に負けずに頑張っています♪
でも強い雨なので、つっかえ棒が必要かもしれません(:_;)
頑張れひまわり達!!


35日目


35日目。
葉の数も増え、茎も太くなっています。



ロータリーにひまわりが一輪、こっそりと咲いています。
フライングで咲いたわけではなく、前の種が残っていたのか、どこかからか飛んできたのか分かりませんが、一足も二足も早く成長して、咲いていました♪