えびの市立飯野中学校

令和4年度生徒会役員認証式 実施

 本日、10月19日、「令和4年度生徒会役員認証式」を実施しました。

 式では、新しい生徒会役員に『任命書』を授与し、一人一人からの挨拶がありました。

「生徒全員が明るく生活できるように、安心・安全に生活できるように、さらにきれいな学校になるように、もっと元気よくよりよい学校になるように、学力向上に貢献できるように、コロナ禍でも充実した学校生活になるように、みんなをまとめ、意見をまとめ、それぞれをサポートし、自覚を持って、仕事に責任をもって努力したい。」と、それぞれの決意が述べられました。

 生徒会長からは、「ストレスを感じない飯野中学校になるよう、生徒会長として頑張っていきたい。」と力強い簡潔なあいさつがありました。

 先日の選挙・投票以降、旧役員から新役員へ引き継ぎがなされ、バトンがつながれています。

 是非、紹介した『守・破・離』の考え方で、バトンをつなぎ、新たな飯野中学校をつくっていってほしいですね。

 生徒会とは、学校の全生徒をもって組織されるもので、学校生との充実と向上を図る活動です。

 役員は考えや取組をまとめ、ひっぱっていく役割。動くのは、行動するのは「生徒全員」です。新しい役員に協力して、さらによい飯野中を作っていってほしいですね。