えびの市立飯野中学校

飯野中学校 第77回卒業式

 16日(土)午前9時から「第77回卒業式」を執り行いました。当日の朝は大変冷え込みましたが、その甲斐あってか、学校から見える霧島連山は雲が一切無く、朝日を浴びて輝いて見えました。

 

 卒業生は全員が揃い卒業式を迎えました。入場では、緊張しながらも凛とした態度で一歩一歩しっかりと歩く姿が見られました。

 卒業生、一人一人が壇上にあがり、卒業証書を手にしました。

 えびの市教育委員会教育委員森髙様をはじめ、多数の御来賓の御出席を賜りました。ありがとうございます。

 在校生を代表して野﨑さんが送辞を、卒業生を代表して新久保さんが答辞を立派に読み上げました。

卒業式の歌(卒業生は「僕らまた」、在校生は「絆」)を心を込めて最後まで歌いきりました。思いのこもった歌声に感動しました。

 

お世話になった保護者に「ありがとうございました」とお伝えしました。

 コロナ禍の中で入学した3年生。1・2年次は、多くの学校行事が中止や規模縮小となりました。今年度の5月からは、感染対策を取りながら体育大会や文化発表会(劇や合唱コンクール)、駅伝ロードレース大会と学校の中心となりリーダーシップを発揮してくれた3年生。本当に立派な3年生でした。御卒業おめでとうございます。