えびの市立飯野中学校

第2学期後期授業開始日

 

 今日、9日(火)から授業を開始しました。開始式は、感染症対策等の理由からzoomで行いました。式では、各学年と生徒会を代表して4人の生徒が新年に向けての抱負を述べてくれました。

 学級委員長として自分の務めを果たしたい1年生川畑くん、やってみようの気持ちをもって臨みたい2年生坂下くん、自分の決めた道で自分を磨くことを決意した3年生井之上くん、百戦錬磨を意識して精進したい生徒会森山さん。それぞれが堂々とした態度で発表することができ立派でした。

 始まったばかりですが、今年度も残り3ヶ月です。1年間のまとめをしっかりと行い、4月からの新しいスタートに向けて準備ができる期間としてほしいと思います。

 また、この機会に校外等で行われたコンクールや大会での表彰を数多く行いました。優秀な成績を収めた生徒の皆さん、毎回本当によく頑張っていると思います。おめでとうございます。また、入賞に届かなかった生徒もいると思います。挑戦することは素晴らしいことですのでこれからもチャレンジ精神をもって臨んでほしいと思います。頑張る人は、どこかで誰かが見ています。何より自分自身が一番分かっています。「努力に勝る天才なし!」日々励んでいける一年にしていきましょう。