えびの市立飯野中学校

軟式野球部 県3位 頑張りました!

 10月末から週末に行われてきました宮崎県中体連秋季体育大会が本日で終了しました。

 今回の県大会には本校からも地区の代表として出場しました。それぞれの会場を見て回りましたが、持てる力を精一杯発揮してプレーする姿がありました。素晴らしかったです。

 思うような結果が出なかった部もあることと思いますが、来年の6月に向けて課題をやる気に変えて頑張ってほしいと思います。

 そのような中、軟式野球部が1回戦、2回戦と勝ち進み本日準決勝で西階中(延岡市代表)と戦い、惜しくも敗れましたが堂々の3位に入賞してくれました。おめでとうございます!

 野球部の皆さんの素晴らしさを、昨日の試合の中でもう一つ見つけました。明るく、みんなで声をかけ合うチームワークの強さはもちろんですが、4回の裏のことです。熱い中、グラウンド整備をしてくれた妻中学校野球部の皆さんにみんな揃って「ありがとうございます。」と述べていました。妻中野球部の生徒さんは、おそらく補助員として当日活動してくれていたと思われます。「ありがとうございます。」の言葉を聞いて、きっと嬉しく感じ、活動してよかったと思ったことでしょう。そのような協力を得て野球ができることに感謝する気持ちをこれからも大切にしてほしいです。

 

 これまで一緒に頑張ってきた仲間、応援してくださって家族や地域の方々、そして、監督やコーチのご指導に感謝しながら、各部で次の目標に向けて頑張っていただきたいと思います。

 お疲れ様でした。感動をありがとうございます!

(後日、画像を添付いたします。)