えびの市立飯野中学校

令和3年度 生徒会送別行事 オンラインで開催!

 本日、3月11日(金)は「送別行事」を実施しました。

当初は体育館での実施計画でありましたが、この状況の中ですので、zoomオンラインに。

 そのため、生徒会役員の皆さんは、昼休み・放課後と本当に少ない時間で、準備に大忙しでした。

 そして、迎えた今日、結婚式で見たことのあるような全在校生による「オープニングムービー」に始まり、「イントロクイズ」「未成年の主張」と、V6の『学校へ行こう!』さながら、これまで見たこともないような展開に。

 各学級で見ていた3年生も、目を見張る内容となりました。

 後半は、「吹奏楽部の演奏」「1・2年生の合唱」と続きました。

 クオリティの高さに、思わず3年生の旧生徒会役員からも、「すごかった!あんなに素晴らしいものができるとは。負けてはいられないと思った。」という声があがっていました。

 zoomオンラインも活用が進み、生徒会役員も上手に使えるようになっています。

 そして、担当の鈴木先生に聞くと、動画は全て生徒用タブレットで、役員の生徒のみなさんが自分たちで撮影したとか。

 テレビ番組かと思ってしまうようなプロ並みの出来映えに、ただただ感激する私でした。

 本当に、1・2年生の皆さん、生徒会役員のみなさん、ありがとうございました。

 3年生は、本当に喜んでいます!