西都銀上学園の給食はおいしいよ!

今日の給食!

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、かきたま汁、鶏ごぼう丼です。丼ものはやはり子どもたちに大人気!食べる前から、おいしそう〜との声がたくさんあがっていました。

0

今日の給食!

久しぶりの「今日の給食」です。(給食が美味しそうなあまり、写真を撮り忘れることが多く、投稿が久しぶりになりました...)

 

今日の献立は麦ご飯、麻婆豆腐、フルーツ杏仁でした。麻婆豆腐が熱々で、冷えた体がほかほか温かくなりました。

0

今日の献立!

今日はさつまいもごはん、牛乳、豚汁、厚焼きたまご、おかか和えでした。ほっくり甘いさつまいもがとっても美味しかったです。

0

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、じゃが豚キムチ、土佐酢和えでした。じゃが豚キムチがほどよい辛さでおいしかったです。写真を撮り忘れてしまったので、金曜日をお楽しみに!

0

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ポークハヤシライス、コールスローサラダ、ミルメークでした。土曜日なのに給食を準備してくださった給食室の皆さんに感謝です♪明日の運動会本番に向けて、もりもり食べて元気が出たようです。

0

今日の給食!

今日の献立は、ミニ黒糖パン、ビーフン炒め、フルーツカクテルでした。

ある児童が「先生、ビーフンは何が入っていると思いますか?」と一言。その児童が予想していたピーマンは入っていませんでしたが、こうして食に関心を持ってくれるその姿が嬉しく感じました。

0

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、春雨スープ、豚キムチでした。今日は全校体育が2時間あったので、子どもたちは献立名を聞いてワクワク!疲れた体にスタミナたっぷりのメニューでした。

0

今日の給食

9月6日、今日の給食は、白ごはん、牛乳、あおさのすまし汁、ピーマンとなすの肉みそ丼でした。

なすが苦手な子ども達も肉みそ丼でおいしく頂きました。ごちそうさまでした!

0

今日の給食

 8月28日、今日の給食は、麦ごはん、牛乳、親子丼、千切大根とゴーヤの和え物でした。たっぷりの具材でとてもおいしい親子丼でした。また、1学期に頂いたパイナップルが熟し、調理の先生方が、食べやすく切ってくださいました。甘くてとてもおいしかったです。ごちそう様でした。

 

0

今日の献立!

 

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、そうめん汁、三色丼、七夕ゼリーでした。

今日は、七夕です。七夕には、そうめんを食べる風習があるそうです。

おいしくいただきました!

0

今日の献立!

今日の献立は、チキンライス、肉団子のスープ、れんこんサラダです。雨が強く降り続いていますが、おいしい給食で元気いっぱいな子どもたちです。

0

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、中華うま煮、バンサンスーでした。6月の給食も毎日美味しかったです。7月の献立一覧もアップしているので、ご覧ください。

0

今日の献立!

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、海藻サラダです。西都市では月に一度カレーの日があります。子どもたちも大好きなカレーの日です!

0

今日の献立!

今日の献立は、減量ゆかりごはん、牛乳、鶏ごぼううどん、千切り大根のサラダでした。日に日に暑くなってきましたが、給食をもりもり食べて元気に過ごしましょう!

0

今日の献立!

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、胡麻和え、豚肉とがんもの炒め煮でした。雨が降り続き肌寒さを感じる日だったので、温かいがんもが特に美味しかったです。

0

今日の献立!

今日の献立は、麦ご飯、さつま汁、高菜の油炒めでした。高菜の油炒めは、ご飯が進むようなしっかりとした味付けで美味しかったです♪

0

今日の献立!

今日の献立は、麦ご飯、厚揚げのそぼろ煮、きゅうりとわかめの酢の物でした。気温の変化が大きく、子どもたちにも疲れが見えます。疲労回復効果もある酢の物がさっぱりとしていて美味しかったです。

0

今日の献立!

今日の献立は、麦ご飯、ポークハヤシライス、ピーマンサラダでした。西都の日ということで、西都のピーマンをたっぷり使ったサラダでした。

0

今日の給食

今日は、むぎごはん、牛乳、キムチ汁、いわし梅煮、添えキャベツでした。

画像は今回、撮れませんでした。次回またお楽しみに!

 

0

今日の給食

 

5月31日、今日の給食は、5月最後の給食でした。麦ごはん、牛乳、鶏つくねの煮物、味噌ドレッシングのサラダ、ふりかけでした。給食でふりかけは初めてという小学1年生が、おいしそうにいただいていました。ごちそうさまでした!

0

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、厚揚げの中華煮、たたききゅうりでした。あまりに美味しそうで、写真を撮り忘れてしまいました。月曜日の給食も楽しみです。

0

今日の給食!

今日の給食は、麦ご飯、牛乳、じゃがいものそぼろ煮、和風大根サラダでした。4月最後の給食でした。子どもたちからは「銀鏡の給食は美味しい!」と嬉しい声が聴こえます。

0

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、マーボー豆腐、フルーツゼリー和えでした。今日は月に一度の「西都の日」。西都産のニラがたっぷり使われていました。

0

今日の給食!

今日の給食は麦ご飯、牛乳、チキンカレー、ピーマンサラダ、ソフトシュークリームでした。小学1年生が初めての給食でした。

0

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、茎わかめのスープ、マーボーズッキーニでした。今日は西都の日だったので、西都産のズッキーニが使われていました。

0

今日の給食!

今日は三財中学校のリクエスト献立でした。

減量白ご飯、キムチトックスープ、塩唐揚げ、ゆでもやし、そしてデザートにクレープがついていました。子ども達に人気の唐揚げにトックが入ったスープ、そしてデザートまでついており、豪華な大満足メニューでした!

0

今日の給食!

減量麦ご飯、牛乳、カレーうどん、ほうれん草とツナの和え物でした。寒くなってきたので、温かいカレーうどんが嬉しかったです。ほうれん草とツナの和え物もさっぱりしていて、コクのあるカレーうどんに合っていました。

0

今日の給食!

今日の献立は、麦ご飯、きのこのみそ汁、県産ぶりのおろしがけでした。ぶりが食べ応えのある大きさでカットされていました。きのこがたくさん入ったみそ汁も美味しかったです。

0

今日の給食!

今日の献立は、わかめごはん、じゃがいものそぼろ煮、もやしのごま和えでした。子どもたちに人気のメニュー、わかめご飯です。じゃがいもがホクホクしていて美味しかったです。

0