トップページに掲載したものです。

今日の西都銀上学園

 本日は水曜日にできなかった運動会の予行を行いました。
 運動会日和と言わんばかりの晴天で、子どもたちは元気いっぱいに体を動かしていました。


 小学生全員で行う「子ども臼太鼓」を披露している様子です。首から下げた太鼓をたたいたり、たたきながらクルクル回ったりと難しい動きもありましたが、1人1人精一杯踊りきりました。



 中学生全員の団技「落とさないで、ねころんで、つかんじゃって」の様子です。ボールをバランスよく運んだり自分の団の色の玉をつかむなど、足の速さや力の強さだけでは予測できない戦いが見られました。本番でも見ているこちらまでワクワクするような激闘が見られることでしょう。


 小・中学生全員で行う「綱引き」の様子です。本日は2-0で赤団の勝利でした。赤団、白団それぞれ息を合わせて綱を引いていたので、本番までどちらが勝つのかわかりませんね。


 小・中学生全員で行う「玉入れ」の様子です。本日は2-1で白団の勝利でした。各団少しでも早く玉を入れるために策を練って挑んでいました。本番ではどんなチームワークを見せてくれるのでしょうか。楽しみです。



 小中学生全員で行う各団の応援の様子です。入場からダンス・掛け声など、声も体も大きく動かして応援を披露しました。子どもたちの「勝ちたい!」という思いがひしひしと伝わってくる応援でした。

本番まであと2日、予行練習よりさらに成長した姿を運動会を見に来てくださる方々にお見せすることができるよう、子どもたちは午後の練習もさらに気を引き締めて臨んでいました。