掲示板

学校の様子

新入生説明会

12月14日(金)令和6年度入学予定の児童、保護者を対象に新入生説明会を実施しました。学習面・生活面に関して生徒会役員や担当職員から本校の取組等について説明を行いました。第77回入学式は来年4月11日に実施予定です。

 

 

第4回参観日、PTAバザー

12月9日(土)参観日、PTAバザーを実施しました。PTAバザーについては、久しぶりの開催ということで、3年生にとっても南中学校では初めてのバザーだったと思います。友達と楽しそうに食事をとる生徒達の表情がとても印象的でした。このバザーを開催するにあたり、様々な準備等をしていただいたPTA役員、保護者の皆様に深く感謝申し上げます。

 

避難訓練(地震・津波)

12月7日(木)本年度、2回目の避難訓練を実施しました。今回は、同時間帯に北緑ヶ丘区民の皆様も訓練を実施しました。避難後はそれぞれの会場で延岡市消防本部警防課、危機管理課の2名の講師の方からご講話をいただきました。災害発生時の対応や減災等の取組みについて話があり大変勉強になりました。

修学旅行3日目 ③

小倉駅にて解散式を行いました。この修学旅行に向けて、様々な準備等をしてくれた実行委員のみなさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。バスは、18時40分頃延岡に向けて出発しました。