トップニュース

2021年3月の記事一覧

令和2年度 離任式

3月30日(火)は令和2年度の離任式でした。
本年度は全員で13名の先生方が異動をされます。
異動される先生方、東海中学校での生活はどうでしたか?
残された教員、保護者、そして全生徒でこれからの東海中をさらに発展させていきます。
新天地でさらなるご活躍を期待しています。
ありがとうございました。

令和2年度 修了の日

3月26日(金)は令和2年度修了の日でした。
この一年間でみなさんは何が成長したと思いますか?
思い浮かばない人もいるかもしれませんが、必ず何か成長しています。
その成長を次の学年でさらに伸ばしていってください。
4月7日(水)に新しい学年で会いましょう!!
進級おめでとう!!

第74回卒業式

3月16日(火)は第74回卒業式でした。
本年度は135名が母校東海中学校を巣立っていきます。
みなさんの中学校3年間はどのような3年間でしたか?
これからの人生が素晴らしいものであることを祈っています。
卒業おめでとう!!

卒業式前日準備

明日は卒業式です。
3月15日(月)は午後から、1・2年生全員で卒業式の準備をしました。
式当日は、コロナ対策で在校生は出席できませんが、心を込めて準備をしました。
3年生のみなさん、明日は東海中生として最後の日ですね。
いい卒業式になると思います。

3年生最後の給食

3月12日(金)は3年生最後の給食でした。
献立は、「キムタクごはん」と「みそけんちん汁」、デザートに「卒業お祝いケーキ」でした。
小学校と合わせると9年間、美味しく栄養がある給食はどうでしたか?
ひょっとしたら人生最後の給食になる人もいたかもしれませんね。
来週は卒業式です。みんなで笑って卒業式を迎えられるように!

みやざき花いっぱいプロジェクト2020

3月8日(月)に「みやざき花いっぱいプロジェクト2020」(新型コロナウイルス感染症に伴う農林水産業の緊急対策で、公共施設等における花き活用拡大支援事業を活用して実施)として、胡蝶蘭を5鉢いただきました。
みやざき花で彩る未来推進協議会様、関係者の皆様、ありがとうございます。
卒業式でも式場に設置します。

3年生リクエスト給食「とりにくの唐揚げ」

3月2日(火)の給食は、3年生のリクエスト給食「とりにくの唐揚げ」でした。
3年生は、美味しい給食もあと9日しかありません。
しっかり味わって食べてくださいね。

さあ、明日から県立一般入試です。
今夜から寒くなる予報です。
風邪をひかないように、2日間頑張ってきてください。
応援してます!!