トップニュース

2020年4月の記事一覧

交通安全教室

 本日は、交通安全教室を実施しました。
 はじめに、「自転車安全モデル校」に指定され、延岡警察署から2名お越しいただき、交付式を行いました。本来なら全校生徒で交付式にのぞむ予定でしたが、コロナウイルス感染の影響を考慮して、校長室で全校生活委員長の坂本さんに代表で授与してもらいました。警察署の方の講話にもありました5つのルールを頭に入れて、「自転車安全モデル校」に恥じないマナーを守って安全な運転をしていきましょう!
 
 その後、1年生、2,3年生に分けて自転車点検を暑い中実施しました。これで安心して安全に運転できることでしょう!

対面式&部活動紹介

 本日対面式及び部活動紹介が行われました。
コロナウイルスの予防策として、体育館には1年生のみで発表する時だけ2,3年生が登場し、3密を防ぐため生徒間の間隔を空け、話を聞くように行われました。

学年オリエンテーション


4月に、1棟の使い方など、3年生における学校生活の過ごし方を確認するオリエンテーションを行いました。学年生徒指導の先生の話を、みんな熱心に聞いていました。

第74回 入学式

今日は、入学式でした。
 176名の新入生をお迎えしました。
 新型コロナウイルス感染の影響のため、来賓及び在校生の参加は叶わず、出席者全員マスク着用の式となりました。
 それでも、6クラスごとの担任の先生による先導のもと入場が行われ、在校生歓迎のことばのあと、新入生代表誓いのことばが述べられました。どちらも、堂々としたすばらしいものでした!
  
 新入生のみなさん、ようこそ東海中学校へ!
 
 3学年がそろって、延岡市立東海中学校74回目の年がスタートです!!

 
 

令和2年度1学期始業式

令和2年4月7日(火)
 4月7日に始業式が行われました。新型コロナウイルスの影響で久しぶりの登校でした。長い間会えなかった友達との再会に喜ぶ生徒や、新しいクラス・先生方に期待で胸一杯の生徒たちの姿が見られました。