トップニュース

2022年3月の記事一覧

令和3年度離任式

3月30日(水)は令和3年度の離任式でした。
本年度は全員で12名の先生方が異動をされます。
異動される先生方、東海中学校での生活はどうでしたか?
残った教員、保護者、そして全生徒でこれからの東海中をさらに発展させていきます。
新天地でさらなるご活躍を期待しています。
ありがとうございました。

令和3年度 修了の日

3月25日(金)は令和3年度修了の日でした。
この一年間でみなさんは何が成長したと思いますか?
思い浮かばない人もいるかもしれませんが、必ず何か成長しています。
その成長を次の学年でさらに伸ばしていってください。
4月7日(木)に新しい学年で会いましょう!!
進級おめでとう!!

 

 

 

 


令和3年度最後の給食

明日は修了の日ですので、今日が令和3年度最後の給食でした。
献立は、エビフライとカレースープでした。
令和3年度は1・2年生194日、3年生186日の給食がありました。
みなさんのベスト1の給食は何でしたか?
毎日本当に美味しい給食でした。栄養教諭の先生、調理員のみなさん本当にありがとうございました。
令和4年度も楽しみにしてます!!

 

 

 

 

 

 

2年生 立志の集い

3月17日(木)に、2年生は立志の集いを行いました。
本来であれば2月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3月に延期していました。
会場は昨日の卒業式の会場をそのまま使用しました。
一人一人誓いの言葉を誓ったりこれまでの想い出映像を視聴したりしました。
誓いの言葉がありましたが、みなさんも自分の夢の実現に向かって、一日一日を大切に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第75回卒業式

3月16日(水)は第75回卒業式でした。
本年度は153名が母校東海中学校を巣立っていきます。
みなさんの中学校3年間はどのような3年間でしたか?
これからの人生が素晴らしいものであることを祈っています。
卒業おめでとう!!

卒業式前日準備

明日は卒業式です。
3月15日(火)は午後から、1・2年生全員で卒業式の準備をしました。
式当日は、コロナ対策で在校生は出席できませんが、心を込めて準備をしました。
3年生のみなさん、明日は東海中生として最後の日ですね。
いい卒業式になると思います。


 

 

 

 


 

 

 

 



 

 

 

 


社会教育団体等への体育館貸し出しについて

延岡市教育委員会から連絡があり、夜間の社会教育団体等への学校体育館等の貸し出しを再開することとなりました。

ただし、3月13日(日)までは市民限定、3月末までは県民限定となります。

ご理解とご協力をお願いいたします。

3年生 リクエスト給食

3月1日(火)の給食は、3年生からのリクエスト給食、「ポークカレー」でした。
3年生は後9日しか給食の時間はありません。
来週は県立一般入試があります。
もりもり食べて栄養を付けて頑張りましょう!!

栄養教諭の先生、調理員のみなさん、毎日の工夫された給食、ありがとうございます。