トップニュース

2020年10月の記事一覧

生徒会役員選挙の結果

10月7日に、先日行われた「生徒会役員選挙の結果」が発表され、2年生4名、1年生2名の当選者が決まりました。
当選者の皆さん、、これからの東海中をよろしくお願いします。
また、惜しくも当選できなかった人、有権者の皆さんも、これから新役員をしっかり支えていって、さらに素晴らしい東海中学校にしてくださいね。
--------------------------------------
 <当選者>
2年 西沢利那さん、髙萩愛香さん、髙田新さん、首藤豊英さん
1年 宮薗尚平さん、濵松大心さん


10月10日は「目の愛護デー」

10月10日の「目の愛護デー」に因んで、今日の給食は、ビタミンAが多く含まれているカボチャを使った煮物とサラダ、アントシアニンが多く含まれているブルーベリーでした。
食事のバランスが悪いと体の免疫力が落ち、目も疲れ、視力が落ちてきます。
いつまでも目を大切にして欲しいですね。

アロマ教室(家庭教育学級)

コロナウイルス感染の影響で実施が心配でしたが、、本日ふれあい学習部会が行われました。
内容は、講師に「Balance Heart」の重黒木まゆみ先生をお招きして、アロマ教室を実施しました。
アロマの効能についての講座があり、その後、参加者それぞれの好みでアロマのエアフレッシュナーを作りました。
室内にいい香りが広まり、リラックスできたようです。
来月はハーバリウム講座となります。

生徒会立会演説会・投票

10月2日(金)に新生徒会役員の立会演説会・投票を行いました。
当日は、校内放送と教室には各候補者の静止画による演説会でしたが、立候補者は、与えられた3分間で東海中をさらによくするための演説を真剣にしていました。
皆さんが選ぶ、未来の東海中を託す人がどんな人なのか楽しみにしています。