トップニュース

2020年11月の記事一覧

社会を明るくする運動作文コンテスト 会長賞受賞!

「第70回社会を明るくする運動作文コンテスト」において、2年生の松田明侑さんが会長賞を受賞しました。
11月18日(水)の昼休みの時間に延岡地区保護司会の方が来校され、校長室にて表彰式を行いました。
「社会を明るくする運動」は、法務省が主唱している全国的な運動です。
その中でもこの作文コンテストは、次代を担う小・中学生に、日常の家庭生活、学校生活の中で、体験したことを基に、犯罪や非行のない地域社会づくりや犯罪や非行などに関して考えたことや感じたことを作文に書くことを通じて、理解を深めてもらうことを目的として始められたものです。
受賞おめでとうございます!

3年生「桜咲く大作戦」キャンペーン実施中③「卒業アルバム写真撮影」

11月18日(水)の4校時に卒業アルバムの集合写真撮影がありました。
テスト終了後ということかもしれませんが、充実感と開放感が皆さんの顔に出ていましたよ。
卒業式まであと4か月です。
来週は三者相談があります。卒業後の進路に向かって全力疾走ですね。

2学期末テスト

11月16・17日は2学期末テストです。
本年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で授業日数が減ったことから、定期テストは学期1回ずつになりました。(といっても、課題テストや県英・県数テスト、3年生は実力テスト等はありますが・・・)
2学期に学習したことがしっかりと身に付いているかのテストです。
実力を十分に発揮して、テストにぶつけてください。
高得点を期待しています。
また、今日から部活動再開ですね。ガンバロー!!

第2回学力クラスマッチ(社会)結果発表!!

11月12日(木)の朝自習の時間に行われた第2回学力クラスマッチ(社会)の結果を発表します。
 第1位 3年4組
 第2位 3年2組
 第3位 3年3組
と言う結果でした。
はやり3年生はすごいですね。
3年4組は国語に続いて2連覇です!!
第3回学力クラスマッチは12月10日(木)に理科が行われます。
次回も頑張りましょう!!