トップページ

2014年8月の記事一覧

進路講演会がありました。

 日向市キャリア教育支援センター長の水永正憲様をお迎えして、進路講演会を行いました。
【君たちはどう生きるか】という演目で、「今は若者に厳しい時代だが、いずれ君たちの時代になる。」「何のために働くのか」と丁寧に教えていただきました。
 生徒は将来について深く考えるきっかけになったようです。水永先生、本日はお忙しい中、来校していただきましてありがとうございました。
0

2学期がスタートしました!

 今日から2学期が始まりました。始業式では4名の生徒が2学期の目標を力強く発表しました。どの発表も大変すばらしいものでした。
 9月7日(日)には体育祭が行われるので、さっそく今日から全体練習です。まだまだ暑い日が続きますが、元気よくがんばっていきましょう。

来週の9月3日(水)、4日(木)に学力テストが行われます。
 1年生・・・課題テスト   
 2年生・・・みやざき小中学校学習状況調査テスト   
 3年生・・・第2回実力テスト

0

リンクします。


 閉校記念事業のフェイスブックをリンクしました。
 リンク集の「岩戸中学校-閉校記念事業」をクリックしてください。
 いろいろな情報が出ています。

0

NHKコンクールに出場しました。

 岩戸中学校とてもすばらしい演奏でした。今年度で閉校になるため、自由曲の校歌では、これまでの卒業生の方々の思いも込めて歌いました。
 演奏後も、多くの方々から温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
 また、伴奏していただいた松浦先生にも心からお礼申し上げます。


     (最後に行った全員合唱の様子です。岩戸中は1番前の列にいます。)
0

今日もやってます!!

 今日も松浦先生やOBの先輩を招いてNコンに向けて練習です。
台風の影響で蒸し暑い中、生徒たちは頑張っています!!

ところで、今日学校に来てみるとグランドにこんなものが!!



「Nコン 心ひとつに」と書いてありました。
いったい誰が!? ただいま調査中です!!

 保護者、OB・OG、地域の方々から差し入れや激励のお言葉をいただいてます。
本当にありがたいです。この場を借りてお礼を申し上げます。
0