日誌

2023年9月の記事一覧

全校生徒が参加して UMKテレビの番組収録が行われました。

 

 9月28日(木)、本校全校生徒が参加して、UMKの番組「#Link」の収録が行われました。

  

 これは、その番組の中のコーナーのひとつである、「学校対抗〇〇選手権」の収録のためです。このコーナーは、学校の代表生徒が、フリースローが、連続で何回入るか?に挑戦するものです。

 

 

 フリースローをする代表生徒は1名のみです。事前(今週月曜日)に、参加希望の生徒を募り、オーディションを行いました。

 

 

 オーディションの結果、代表生徒は、3年 鮫島 亨さん に決まりました。

 

 

 さて、収録であるこの日は、藤崎 祐貴アナウンサーや2名の撮影スタッフの方が来校されました。

 

 

 代表生徒の鮫島 亨さんが、撮影前にウォームアップを始めました。

 

臨時コーチの中村 亮介先生も登場しました。「左手はそえて・・・」

フリースローをする前に、鮫島 亨さんがインタビューを受けました。

学級担任の甲斐 一成教諭もコメントをしました。さあ、何と答えたのでしょうか。

 鶴留 颯人さんを中心に、全校生徒で、心を一つにして応援し、盛り上げました!

  取材終了後には、藤崎アナウンサーと一緒に写真を撮りました。

  鮫島 亨さんのフリースローの結果は、どうなったのでしょうか・・・

 

 藤崎アナウンサーや撮影スタッフの方々が、やさしく盛り上げてくださいました。

 全校生徒で貴重な経験ができました。ありがとうございました。

 放送は、9月29日(金) 18:09~です。楽しみです。