訪問者カウンタ

あなたは126755人目のお客様です

五ヶ瀬町立三ヶ所中学校

〒882-1203
宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所11530番地
電話番号
0982-82-0007
FAX
0982-82-0703
本Webページの著作権は、三ヶ所中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

学校周辺地図

 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

学校長あいさつ

ようこそ、五ヶ瀬町立三ヶ所中学校のホームページへ!
 
 
 本校は、昭和22年に三ヶ所村三ヶ所中学校として創立され、以来69年の歴史と伝統のある学校です。本年度は、平成28年度に鞍岡中学校と統合し、「五ヶ瀬中学校」となるために三ヶ所中学校として最後の年度となります。1年生19名、2年生32名、3年生32名の計83名の生徒と教職員15名で始まりました。生徒は、明るく素直で「語先語礼」(その場に立ち止り、自分からあいさつをした後に礼をする)を実践しています。
 本年度の教育目標は、「五ヶ瀬を愛し、ともに学び合い、ふれあい、高めあう子どもの育成」とし、生徒に求める“展開のキーワード”を「自立」「感謝」「貢献」+「表現」としています。常に「生徒にとってどうであるか」を判断基準とした“生徒が主役の学校づくり”を目指していきます。
 このホームページをご覧になった方々には、学校へのご意見、ご感想をメールでもいただき、機会があれば学校を訪問していただければ幸いです。
 
                               平成27年4月1日  校長  榎本 浩之
 
 

学校沿革

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

学校の教育目標

学校目標学校の教育目標が入ります。