★連絡★
8月13日~15日は

学校閉庁日
 になっています。
なお、当日は証明書等の発行できませんので上記以外でお願いいたします。
 

よい食応援隊食農体験With宮崎農業高校


袋野菜通信 第3回 
「袋野菜成長日記

10月に入り肌寒くなってきましたが、みなさん袋野菜は順調に育ってきていますか?

本校のジャガイモ(ポット)とサツマイモ(袋野菜)はこのような感じになっています。


ジャガイモの全長が約80センチ、サツマイモの全長が約1メートル60センチになっています。  

まだ芽は伸ばしたままで大丈夫です。

 

サツマイモの袋の水を流すために切った部分からサツマイモの根が出てきていました。成長している証拠ですね。

袋野菜通信 第2回
 「袋野菜成長日記

学校で育てている袋野菜(サツマイモ)とポット(ジャガイモたねまきから1ヶ月が経ちましたが、順調に育っていますか。

本校のサツマイモとジャガイモはこのような感じになっています。

サツマイモは芽が伸びたと思いますが、そのままで大丈夫です。
  

ジャガイモは土をポット5センチ下まで入れてください。(

 ※草丈は伸び続けるので、伸ばしたままです

 

害虫がいたらガムテープで引っ付けて除去してください。ヨトウ虫などガムテープで取れないものは割り箸を使って除去してください。


袋野菜通信 第1回8月28日に

  「第一回よい食応援隊with宮崎農業高校」 が開催されました。

参加された皆さんは、家庭用の袋野菜は作られたでしょうか?

学校で育てている袋野菜(サツマイモ)とポット(ジャガイモ)は順調に育ってきています。

学校のポット(ジャガイモ)は芽が少しずつ出てきました。

家庭で作られているジャガイモは芽が出てきましたか?

芽は2~3日で出てきます。芽が出たら、しばらくは見守ってあげてください。
芽が5センチ(下の写真)ほど伸びたら、

4センチ程度土を入れてください。


 
学校評価について
 学校評価は子どもたちがより良い教育を享受できるよう、その教育活動等の成果を検証し学校運営の改善と発展を目指すための取り組みです。H29年度版はごちらをご覧下さい(←クリック)
 
みんなのよい食プロジェクト

よい食応援隊食農体験With宮崎農業高校
 
いじめ防止のための取り組み
宮崎農業のいじめ防止・対策基本方針について
平成30年度版を掲載しています。
詳細は、ごちらを
ご覧下さい。(←クリック)
 
スイーツプロジェクト成果発表会
宮崎の農産物を使って学生たちの豊かなアイディアで新しいスイーツを考案する「スイーツプロジェクト」!本校食品工学科の生徒の作品が最優秀賞に選ばれています。表彰式の様子などが一般社団法人みやPEC推進機構で紹介されています。ご覧下さい。(←クリック)
 

メール配信システムの案内

PTA総会資料で案内していますとおり登録をお願いします。
返信メールが送られてこない場合には、各携帯電話でメールの受信許可設定が必要になってきます。キャリア別に設定方法が違いますので下記のPDFファイルをご覧下さい。
また、パソコンからのメールを受信拒否にしている場合は、受信許可にして下さい。
詳細は、ごちらを受信許可設定方法.pdf(←クリック)
 
(尚、文書内にある******の6桁数字は
          456004を入力して下さい。)
上記の方法でも登録できない場合は、PTA総会資料にある登録申請書の提出をお願いします。
 
宮崎県立宮崎農業高等学校
〒880-0916
宮崎県宮崎市大字恒久春日田1061
電話番号: 0985-51-2814(代)
FAX: 0985-52-6406
本Webページの著作権は、宮崎県立宮崎農業高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

地図

 Internet Explorer(IE)では表示できない場合があります
その場合はGoogle Chromeをご利用下さい。
 

訪問者カウンタ

213134人目のお客様です

オンライン状況

オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人

日本のひなた 宮崎県


本県の知名度・好感度を高め、地域の活性化に繋げるプロモーションを展開していくために、宮崎ならではの特性や強み、魅力を表現したキャッチフレーズ・ロゴマークを決定しました。