都商よりお知らせ

H29高校総体男子ソフトテニス部団体準優勝

H29宮崎県高校総体 男子ソフトテニス部団体準優勝

  平成29年5月31日(水)、宮崎市生目の杜運動公園 テニスコートにて、平成29年高校総体ソフトテニス競技が昨日に引き続き行われ、男子ソフトテニス部が団体準優勝でした。決勝リーグは2勝で並んだ延岡学園との一騎打ち、結果は2-1で惜しくも負けました。しかし、随所にため息が零れるほどのプレーが光り、選手の層の厚さとレベルの高さを感じさせた。鍵となった2試合目の川﨑・重信ペアは、決してボールをあきらめずに食らいついていた。さらに成長したエース川﨑の姿があった。
 しかし、接戦の末長時間に及ぶ試合は終わってしまった。都城商業男子ソフトテニス部の生徒のみなさん、いつも早朝から元気な声を響かせ、放課後校内中に気合いの入った声がこだまし元気をいただいている。今回の応援者は保護者のみならず、OBの方々もたくさん応援に駆け付け、チーム都商の層の厚さにあらためて驚かさせられた。ここまでのチームを指導し引っ張る瀬戸口 稔監督、これからもチーム都商心一つによろしくお願いします。
 そして大変お疲れさまでした。チーム力は全然負けていない。次の試合に全力でぶつかって下さい。
     団体準優勝 
川﨑・重信ペア、藤春・西本ペア、森田・諫山ペア、矢野・田中ペア
 
エース川﨑の相手コートコーナーぎりぎりを狙うボールは手が出ない。

チーム都商