都城西高校の様子

学校の様子(令和2年度)

台風9号接近による自宅待機の連絡

台風9号が、明日、九州のかなり西側を通過予定です。
県内が暴風域に入ることはなさそうですが、非常に強い台風であり、強風域であっても暴風と大雨が想定されます。そこで、明日2日は、終日「自宅待機」とします。皆さんの安全を考えての判断ですので、命の安全を第一に、自宅で過ごしてください。災害や事故等があった場合、すぐに学校か担任に連絡をお願いします。
明後日3日については、現在のところ、通常どおりとしています。
     8:20登校
    午前 団別練習、合唱練習、
    午後 文化の部準備、校内リハ 等
    15:50終礼
3日の日程に変更がある場合のみ、
2日午後5時にHP、インスタグラム、classiで連絡します。

あわせまして、本日保護者宛に「葵碧祭第2日目の映像撮影の承諾及び同時配信について」の文書を配付しています。必ずご覧になり、映像撮影の承諾の有無・映像同時配信の希望を記載の上、9月3日に提出して下さるようお願いいたします。

葵碧祭について


 今年度の葵碧祭は、生徒たちの活動保障と新型コロナウイルス感染症回避のため、3日間とも公開しないことになりました。本日付で保護者各位への文書を配付していますのでご確認下さい。卒業生の皆さんも、趣旨をご理解の上来校されないようにして下さい。よろしくお願いいたします。
 いつも本校の教育活動にご協力していただきありがとうございます。

コロナウイルス感染症への今後の対応について

県内での感染拡大が続いています。本日、再び都城市からも感染者が出ています。
7月20日に文書を発出し、保護者の皆様に本校の対応等についてお願いとお知らせをしたところでした。再確認の意味で、掲載いたします。夏季休業期間中も同様となります。
今後、県からの新たな指示があった場合は、改めて連絡いたします。


1 新型コロナウィルスに感染が疑われる状況が発生したとき 
 (1) すぐにお住まいの地域の相談窓口に連絡しPCR検査等の指示を受けてください。
*「濃厚接触者」は、保健所からの判断で指定されます。陽性患者と接触したからといって、すぐに濃厚接触者となるわけではありません。「濃厚接触者」は、PCR検査を指示されます。
 (2) 生徒及びその家族がPCR検査を受ける(受けた)こととなった場合は、結果を待たずに担任または学校に連絡してください。                    
 (3) 連絡を受けた後、学校長は県教育委員会に連絡し、検査結果が陽性であった場合には、個人情報の保護に留意の上、その後の対応等を全保護者に連絡します。


2 感染流行地域及び感染が拡大している地域との往来等
  (1) できるだけ控えていただくようお願いします。やむを得ず往来し、発熱等の症状がある場合は、外出を自粛していただき、すみやかに相談窓口の指示にしたがってください。
  (2) 当該地域在住者との接触(帰省を含む)があるときは、毎日の検温など、健康観察を欠かさないようお願いします。
  (3) 上記(1)、(2)に関して不安があるときは、担任または学校にご相談ください。
  (4) 「葵碧祭」における保護者やご家族等の入場は制限する予定です。これについては、別途お知らせいたします。