都城西高校の様子

2020年4月の記事一覧

職員の「在宅勤務」について

 県教育委員会から、臨時休業期間中の出勤者を削減し、学校内での集団感染のリスクを低減することを目的とした「在宅勤務」の指定に関する通知がありました。
 この「在宅勤務」は、日々の出勤者を5割程度に抑えることを目標に、自宅において本来の勤務時間内に教材研究などの業務を行うことで、学校内での感染リスクを低減するためのものです。
 これにより、本校でも職員が交代で「在宅勤務」を行います。現在のところ、対象となる日は、4月22日(水)、24日(金)、27日(月)、28日(火)、30日(木)の5日間です。生徒や保護者からの問い合わせには、その日勤務している職員が対応します。ご了承ください。
 なお、23日(木)は、振替休業日となっております。

PTA総会の中止について(お知らせ)

本日から5月6日まで、臨時休業となっています。
それに伴い、4月25日(土)に予定していたPTA総会は、中止とさせていただきます。

議案の議決については、4月16日(木)に実施したPTA理事・評議員会において、審議をいただき、ご承認をいただいています。今年度はこれをもって可決とさせていただきます。

学校の取組についての説明等は、改めて機会を設けたいと考えています。
なお、資料は、5月7日に生徒を通じて配布いたします。

4月20日に、生徒を通じて同じ内容の文書を配布しています。そちらでご確認ください。

また、5月7日以降の対応については、5月1日に県からの指示がありますので、1日にHPで連絡いたします。

今後の対応について


新型コロナウイルス感染症対策の対応として、本日、県教育委員会より全ての県立学校を4/21(火)~5/6(水)まで臨時休業とするという旨の通知がありました。本校もこの期間中は臨時休業となります。明日、4/18(土)は生徒登校日となり当初の予定通り模試等を実施します。4/20(月)も通常登校となります。
臨時休業期間中の対応方針については、ホームページ及びインスタグラムにて通知いたします。
本日、保護者向けの文書を配付しております。また、明日にも県教育委員会からの通知を受けた正式な文書を配付予定です。ご覧ください。

大学等予約奨学金について過年度生への連絡

日本学生支援機構の大学等予約奨学金の案内・申込みが、今年は例年より早くなっています。(5月中旬までに申込みを完了させることになります)

奨学金申込みの希望がある卒業生(卒業後2年以内)は、4月中に学校(事務室)まで申請書類を取りに来てください。その際、旧クラス・番号・氏名と連絡先をお知らせください。

新任式、始業式を行いました。



令和
2年度の第1学期始業式、新任式を行いました。新型コロナウイルスの流行に伴い、短時間での式となりました。新任式では鍋倉一幸(なべくらかずゆき)校長先生をはじめ7名の先生方を迎えました。7名の先生方からのお話は、紙面で行いました。始業式の校長先生の話では、厳しい制約を課せられた現状を、都西生全員で乗り越えて行こうと話がありました。