都城西高校の様子

2020年3月の記事一覧

4月1日からの部活動再開について

 
 3月26日に県教育委員会から、4月1日からの教育活動再開の通知が出されました。これを受け、校内で部活動再開のための感染予防策を検討の上、添付のように方針を決定しました。ただし、県から改めて通知があった場合は変更の可能性があります。
 学校では、練習再開にあたって、手洗いや咳エチケットの徹底と健康観察、国から示された「密閉・密集・密接」の3条件が重ならないよう工夫・配慮しながら行います。練習計画等については、各部顧問から連絡があります。
 各家庭で検温と体調確認をお願いします(健康観察カードを用意)。発熱や強い倦怠感など感染を疑われる症状がある場合は、練習に参加しないでください。

 今後の教育活動についても、原則2日前までにHP及びインスタグラムでお知らせします。
 
令和2年4月部活動再開方針.pdf

本日の合格者発表について


 本日のホームページ上の合格者発表につきましては、アクセス数過多によるサーバーのダウンで、アップロードができない状況が起こりました。10時40分過ぎにようやくアップロードができました。
 アクセスができず、多数のお問い合わせをいただきました。本校を志願された中学生とそのご家族、中学校にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
 合格者の発表の掲載時間は、本日16:00までとなっています。よろしくお願いします。

2年生数学課題の変更について


1,文Ⅰの生徒→3/16(月)配付の課題一覧の通りにすすめて下さい。
2,文Ⅰ以外の生徒→以下のように変更します。
・リンクの問題集p.2~23(練習1~22)をノートに解いて、やり直しをして、3/23(月)の朝提出です。
・3/23(月)以降の課題については、3/23(月)にプリントで提示します。
・3/23(月)配付の解答(プリント)はそのまま使いますので、紛失しないようにして下さい。
※ご心配・ご迷惑をおかけしてすみません。(2年数学科)

登校日についての連絡


臨時休業期間が延長されたことから、
3月16日(月)、23日(月)、27日(金)に登校日を設定します。

16日は、
1年生 9時登校、10時頃下校予定
    国語、数学、英語、化学の課題を持参してください。
2年生 13時30分登校、15時頃下校予定
    各教科から出された課題を持参してください。
37.5度以上の発熱がある場合、体調が悪い場合は自宅で過ごしてください。

23日、27日の登校時間や内容等については、16日に説明します。また、HPにも掲載します。

休業中の過ごし方については、厚生労働省や宮崎県のHP等にも掲載してあります。感染予防と規則正しい生活を心がけてください。

新3年生の教科書・副教材販売の訂正について


今週末(3/14.15)は、新3年生の教科書販売・副教材の販売日になっています。
必ず購入するようにお願いします。
この件について、3/1のLHRで配付された購入一覧表に一部誤りがありました。

下記に正しいデータがありますので一見してください。

また、本屋さん(金海堂)からも同様の趣旨で説明されると思います。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありませんでした。

【販売】R2販売_訂正5.xls.pdf