都城西高校の様子

2019年5月の記事一覧

表彰伝達式・強化指定部認定式、高校総体推戴式

5月17日に体育館にて表彰伝達式・強化指定部認定式、高校総体推戴式が行われました。
表彰伝達式では、県ジュニア選手権大会、女子円盤投部門で第3位となった3年生の酒匂華音さん、そしてTSP杯争奪総合団体卓球大会、高校男子団体部門で第3位となった卓球部代表、3年生の森重太晴くんの2人がそれぞれ表彰を受けました。

令和元年度の強化指定部認定式では、野球、陸上競技、演劇の3つの部活動が今年度の強化指定部として選ばれました。

推戴式では、各部活動が高校総体への抱負を述べ、宮竹教頭、倉山千穂生徒会長、そして応援団から熱いエールが送られました。一部の様子を紹介します。




MRT招待高校野球2019について

本校野球部がMRT招待高校野球に出場します。

5月12日(日)第3試合 14:00〜 
KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎

桐蔭学園(神奈川県) ー   都城西高校

応援よろしくお願いいたします。

朝の送迎について



5月7日(火)より一定期間、登校時の自家用車による送迎方法を変更いたします。自家用車は校内に入り、所定の通路を通って所定の場所で降車してください。なお、右折での校内進入はできませんのでご注意ください。詳細は、連休前に保護者宛の文書として生徒に配付しています。

MOPS出張講座


大型連休中ですが、MOPS出張講座が行われました。普段の授業とは違う雰囲気の中で予備校講師等の講座に真摯な姿勢で取り組んでいました。