日誌

2014年1月の記事一覧

センター試験

センター試験
18日(土)19日(日)宮崎大学を会場にセンター試験を受けに行きました。
 
 
 
 早朝6時40分にエールを送られながら、受験生が小林高校を出発しました。
 
頑張ってきます!!力の限り!!!!!

修学旅行

修学旅行
1月7日(火)~10日(金)まで2学年修学旅行に行ってきました。
新潟でスキー講習を受けたり、東京ディズニーランド&シーに行ったり、上野で美術館・博物館で鑑賞したのち、お台場観光、未来科学技術館で学習したりしました。
  
 
  
 
 
 
  
 
 帰りの飛行場ではお土産と思い出をいっぱい詰め込んで帰りました。
 

 
 
 

2014年 小林高校 スタートです。

始業式
 

校長先生から「受け身にならずに攻めるつもりで、積極的に前進しよう」とお話がありました。
スポーツでも勢いづいている小林高校、2014年は文武両道、もっともっと飛躍していくとよいですね。
 
各種表彰式
男子駅伝部が全国大会で6位入賞、区間賞に廣末卓君(2年)河野誉君(3年)が表彰されました。
年末の百人一首大会で上位入賞クラスが表彰されました。上位チームは県大会に出場します。
受験生激励集会
   
大学入試センター試験が1月18日、19日に控えています。
校長先生や、3学年委員長の吉留さん(保護者)から激励の言葉をいただきました。一言一言に重みを感じ、身の引き締まるような思いがしました。
 
    
1,2年生を代表して生徒会長が激励、それに応えるように受験生を代表して鸙野くんが、「今までのことを思い出しながら全力で挑みたい!」と意気込みを語ってくれました。
応援団の指揮の下、校歌で生徒・職員一同背中を押します!
  
校歌にもあるように3年生に力あれ!!
 
学年集会
   
2学年集会では、今年の抱負を語る会が実施されていました。
各部活動、各クラスを代表して発表します。
部活動では、「最高学年になるので良い結果をのこしたい」
クラスでは「3年0学期スタート!受験を見据えて勉強したい」という声が多かったです。
「記憶だけでない、記録も残せる学年にしよう」と2学年主任谷口先生から伝えられました。