日誌

2014年3月の記事一覧

離任式


10人の先生、事務職員の離任のあいさつがありました。
  
お世話になりました。新転地でも頑張ってください!!

春期課外

春期課外3日目です。
昨日は新入生登校日で在校生は自宅学習日だったのですが、今日はたくさんの教材をバッグに詰めて登校しました。
 
桜も満開!朝からテンションが上がりました!!
 
 
 

入学予定者登校日

 入学予定者登校日でした。
 午前は国語・英語・数学のテストが実施されたのち、春休みの課題等が配られました。
 
 
 

あいにくの雨で桜が濡れている小林高校です。
午後は保護者と並んで、春休みの過ごし方や、小林高校の規則、事務からの連絡などを聞きました。
いろいろな中学から集まっているので制服もいろいろ。
でも次に会うときは、真新しいリニューアルされた制服に身を包み、この体育館で入学式を迎えるときですね。
楽しみにしています!!

終業日

終業式が行われました。
各種表彰が行われたのち、校長先生からお話がありました。
 
 
廣末卓くん 県高体連スポーツ賞&宮日スポーツ賞を受賞!
 
校長先生は、小さいことでもできなかったことを達成しよう。
少しでも成長していくことが自信につながるという心に響くお話をしていただきました。
 
 
 
 

合格発表

平成26年度小林高校新入学生の合格発表が行われました。
 
普通科 112名
普通科探究科学コース 38名
普通科体育コース 37名
 
合格者の受験番号が表示された掲示板のカーテンが開くと歓声が上がり、喜びの声が多く聞こえました。

春から一緒に勉強したり、学校行事に参加できるのを楽しみにしています。