日誌

2014年8月の記事一覧

2学期始業式


 
各種表彰式が行われました。
表彰されたのはウエイト部、水泳部、ハンドボール部、美術部、宮日コンクール入賞者です。
 
 
新任されたALT Miena Mermiena Roux 先生の紹介がありました。ミーナ先生とお呼びして良いそうです。南アフリカ共和国から初来日で、日本文化にもっと触れたいとのことでした。
美術を専攻されており、日本の美術についても学びたいとのことでした。
 
生徒会長より英語で、たくさん交流して英語を楽しく学ばせてくださいと挨拶がありました。

校内美化活動 奉仕作業

校内美化活動 奉仕作業が朝7:30より実施されました。
 
保護者、生徒600名近く集まり、グランド、校舎周りなどの草むしりに励みました。
 
クラスで、親子で、部活動生で集まりながら汗を流して取り組みます!
 
9時30分まで清掃活動は続き、各場所から大量の草が集められました!
朝からさわやかな汗をかき、保護者から冷たいお茶をもらって解散しました。
 
 明日から2学期きれいな小林高校でまたがんばれそうです!
 
蝉の抜け殻も大量に見つけました!命宿るコバ校です!

残暑お見舞い申し上げます


昨日の雨とは打って変わって快晴です!
 残暑厳しい中、後期課外に精一杯励むコバ高生です!
 
1年生は初めての夏季課外ですが、先生の熱意に答え、黙々と取り組んでいました。
教室にはクーラーが完備され、快適に過ごすことができ、学習も集中して行えます。
 
来週からいよいよ新学期!!2学期に向けて知力、体力ともに鍛えよう!!