日誌

2014年9月の記事一覧

秋桜祭2日目


2日目は小林市文化会館で行われました。 
 
茶道部がお茶をたて、お作法を教えてくれました!!




合唱は全クラス歌いました。優勝は3年3組「僕が守る」に決まりました!!


吹奏楽部の演奏も見事な構成で観衆を魅了しました!!

音楽部の合唱・演奏も美しい音色がホールに響き渡ります

表彰式では歓声が上がり拍手がわき起こります!!!

明日は晴れになれ!!太陽族がエールを送ります!!!!

秋桜祭1日目

秋桜祭


 
書道部のオープニングパフォーマンスからスタートしました!


合唱部のすてきなハーモニーが体育館に広がります。

 
「木村に100円返さなきゃ」でスタートする、木村を探すストーリー。
で、木村って誰だっけ?謎が深まる展開でした。
体育コース女子はリコーダー合奏。演目はディズニーメドレーでした。速いテンポでしたが、4人のメロディの掛け合いが見事でした。

  
探究科学コースはコカコーラ工場のエコ活動など見学・取材したことを元に発表しました。


職業研究「看護系」の発表でした。


  
家庭クラブはアップルパイ制作。体育コースの男子が非常にハイテンションで調理する姿がおもしろかったです。楽しんだ様子が伝わりました。
 

   

 
バンド演奏似合わせて手拍子したり歌ったり、とっても盛り上がりました!!!


 

  
文化部の展示を鑑賞したり、文化部の活動を少しだけ体験したりしました!!