日誌

2014年10月の記事一覧

高校総合文化祭 結果


 
美術部
特選 永田ちひろ(3年)
特選 坂下ひかる(2年)全国大会選抜
準特選 永迫千夏菜(3年)
準特選 宇都くるみ(2年)九州大会選抜
準特選 海藏楓寧(3年)
準特選 西山優(3年)
準特選 岡園隆暉(1年)
奨励賞 谷崎有唯(1年)

 
「注意してニャン」       「いい塩梅ね」
温水美南            川良ゆりえ

写真部
金賞 温水美南(1年)全国大会選抜
銀賞 川良ゆりえ(2年)九州大会選抜
銀賞 長倉千花(3年)
銀賞 熊谷優里(3年)
銀賞 山元悠生(1年)
銀賞 黒仁田英理奈(3年)


書道部
優秀賞 田中ゆめか(2年)
優秀賞 中屋敷真子(1年)
奨励賞 神谷朱璃(2年)

百人一首部
橋谷薫 cパート ベスト8

吹奏楽部 
優良賞

放送部
オーディオピクチャー部門 3位入賞

宮崎教育表彰式 横山美和先生おめでとうございます!!



長年、駅伝部を全国に導いた功績をたたえ宮崎県教育委員会から 体育教諭 横山美和先生が表彰されました。

本校でも駅伝部から、拍手の嵐!!!
さすが駅伝部、よく知っていたな~と思ったら、この日は横山先生の誕生日だったようです!

いろんな意味でおめでとうございます!!!!

第36回宮崎県高等学校総合文化祭 弁論部門

平成26年9月29日(月) 
於:日向市文化交流センター
小ホール

 

第5位  演題:「私の夢」 弁士:牧野光留

普通科体育コース2年生。

駅伝部員として熱心に練習に取り組みながら、学業にも懸命に励む牧野くん。夢はマラソンランナー。




弁論大会を終えて

 


 9月29日(月曜日)、日向市で開催された高校総合文化祭、弁論部門に小林高校代表として参加させていただきました。

 各校代表の16人の弁士がそれぞれ発表しました。私は3番目だったこともあり、緊張しましたが、持てる力は発揮できたと思っています。また、早々に終えましたので、他の弁士の発表をじっくり聞くことが出来ました。やはり、レベルが高く、気持ちを込めて発表することはもちろん、身振り手振りや表情の変化にも工夫を凝らしていました。

 結果は5位で、残念ながら九州大会出場(※4位までが出場)を逃してしまいましたが、あの場で発表できたことは、貴重な経験になりました。面白い着眼点や、感動する弁論を聞くことが出来て、色々な見方、感じ方をしているのだなと、視野を拡げることができたと思っています。

 今回の経験を生かして、これから自分の目標が達成できるように、駅伝部の練習、日常生活を充実させていきたいです。今回、学校の代表としてこのような素晴らしい大会に参加させていただき、ありがとうございました。