日誌

2015年1月の記事一覧

消費生活出前講座

1月29日(木)FM宮崎「レディオパラダイス耳が恋した」でお馴染みのDJシローさんが、コバ高にやってきました!
  

DJシローの校内放送ジャック「消費生活出前講座」と題して、放送部2年の岩屋昭潤くんと一緒に30分間の校内放送を行いました。契約の基礎知識や若者を狙う悪徳商法とその対処方法について、クイズを交えながら、2人の楽しいトークでわかりやすく教えていただきました。

 

放送終了後の放送室周辺はものすごい人だかり!シローさんはサイン攻めに。

放送部の生徒達も、プロの方と一緒にお仕事できて大満足の1日でした。

センター試験(朝の送迎)

早朝6時から保護者、先生、部活動生徒がセンター試験受験生の見送りにきてくれました。


健闘を祈ります!!!!


まだ暗い中、太鼓の音が響きます。白い息を吐き校歌でエールを送る野球部!本当にありがとうございました。

センター試験 壮行式


校長先生が「緊張しない人なんていない!いつも通りの力が出せるようにがんばれ!」と熱い言葉をいただきました!


 「親も一緒に闘ってきたんだ!いつでも支えてるよ!!精一杯やりなさい」とPTA3学年委員長 山下さんから保護者を代表して激励の言葉をいただきました。
 

1,2年生からのエールも受けました!

今までの力を出し切ります!!受験生が応えます!!!

自由献立

3年生フードデザインのまとめとして、自分たちで献立を考え、デザート付きの豪勢なランチを作りました。買い物も自分たちで行い、大変な労力だったようですが、完成して頂くときには幸せそうな顔になっていました。
 

  





修学旅行

1月8日(木)~11日(日)まで2年生が修学旅行に行きました。
新潟でスキーを体験し、東京で自主研修、ディズニーランド&シーで楽しみました。