日誌

2015年4月の記事一覧

遠足

1年生

西都原古墳群にて
 
古墳の歴史を学んだり、4人5脚リレーで盛り上がりました!

2年生
 
綾てるはドーム でレクレーション!
 
「ジャージ リレー」        「バランスボールリレー」  笑いがたくさんでました!

3年生

真幸アリーナ でレクレーション!
 
 
長縄飛び大会でした!! すごいジャンプ力!!!

PTA総会

本日PTA総会がありました。
  
  
活動報告、計画、決算、予算案の審議など行われました。

文化部 紹介

吹奏楽部が部活動紹介も兼ねて、演奏会を放課後に行いました。
 
 
楽器に触れる体験もあり、楽しめました!
 
美術部では、新入部員がデッサンに挑戦中です!

清掃風景

新しい清掃区域に分かれて、1週間、清掃活動も慣れてきました。
  
  
先生方も、師弟同行で一生懸命ぞうきんがけをする姿が見られました。

美術の授業

美術のオリエンテーションで、絵と書を2年体育コースが描きました。
  
  
味のある絵と書ができました!!

身体計測

学年ごとに身体計測が行われました。
 
 
「身長が伸びた!」「体重増えた!」「視力下がった~!!!」
いろんな声が飛び交う中、それぞれ成長した記録が残りました!!

校長先生がロングホームルーム!

新任された宮野原校長先生が2年生文系クラスでお話し下さいました。
「勉強は誰のためにする?
まだ見ぬ誰かを幸せにするために学ぶのですよ!!」
いろいろな例を出して頂きながら、私たちのやる気スイッチを押して下さいました。

筋トレのお話しでも、大盛り上がりでした!!

対面式


小林高校敷地内にきりしま支援学校高等部が設立され、5年目。
交流も盛んになってきました!

支援学校にも新入生が加わり、本日、対面式が行われました。

入学式

平成27年度入学式


真新しい制服に身を包み、初々しく入場してきました。


新入生代表 享保亜美さん(1-4)が生徒代表で挨拶を行いました。


新しい先生との対面!どうぞよろしくお願い致しますね~☆

留学生入学


日本語を独学で覚えてきました!ペラペラで~す!!
どうぞよろしくお願いします!!(アルバさんと担任の佐藤先生)
2年4組探究科学コースに仲間入り!!

新任式

どきどきのクラス発表とクラス担任発表です!!

 きゃー!!!

どうぞよろしくー!

英検受賞

英語技能検定において多数の合格者を出すことができ、日本英語検定協会より賞を受けました。

始業式


新任の先生が紹介されました!一緒に学べるのが楽しみです!

ウエイト部入賞で表彰されました。

30回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会

会場:金沢市総合体育館

日時:平成27年3月27

 

小水流朋樹 第4

河野真輝 第4

中嶋梨香子 第4



 
美術部の岡園隆暉くん(2-4)
宮崎県美術展デザイン部門入賞 おめでとう!!