日誌

2016年5月の記事一覧

高校総体の横断幕を制作



体連・高文連統一スローガン横断幕ができました。

今年度の統一スローガン横断幕が完成しました。
左から、都城西高校、小林高校、宮崎南高校、宮崎北高校の美術部の生徒の皆さんがテーマももとにしてデザインされたものです。

なお、統一スローガンは多くの作品の中から、本校 吉國葵さんのが選ばれました。
「広げよう君の可能性 
   咲かせよう君の笑顔を
      つくろう君の一番を」

いよいよ明日から高校総体

高校総体に向けて壮行式が行われました。

吹奏楽部の行進曲に併せて元気に入場
 
意気込みを語ります!オリンピック予選よりも熱い闘いをします!

選手宣誓は女子ハンドボール部キャプテン
 
小林高校生らしく爽やかなプレーを見せてください!
 

生徒会役員立会演説会、投票


 
 
投票で決まれば11人の新生徒会役員が誕生することになります!
今年の宮崎県高校総合文化祭は、小林高校が中心となって運営!!
生徒会役員の活躍が光る年になるでしょう!

フードデザイン「パンとジャム」

3年生フードデザイン 本日のメニューは「パンとイチゴジャム」
 
パンを発酵させ、手でこねて、美味しいパンができました!
4月から冷凍保存していたイチゴを、砂糖で煮詰めてジャムも作りました!
 
いただきまーす!!       焼きたて美味しい!

大成功!!

担任の先生も招待して、もてなしましたー!

探究コース説明会


探究コース説明会に、多くの中学生、保護者が参加してくださいました。

探究コースの魅力とこれまでの活動を報告しました。

探究コース3年生が自作の資料で説明です★

ぜひ、地域のリーダーを目指して探究コースへ!!

生徒総会



生徒会決算報告、予算案の審議など行われました。
  


学校生活、学習環境をもっと良くするための意見が飛び交いました。

秋桜祭(9月開催)のスローガン投票を行いました。