日誌

2017年4月の記事一覧

遠足を実施してます。

昨年度雨で出来なかった遠足を実施しました。
1年生が、えびの高原 池めぐり
2年生が、韓国岳往復
3年生が、大浪の池巡り です。
昨日の雨が心配しましたが、楽しむことが出来ました!






学年レクリエーションの様子。
2年生は、ジャンケン列車をしました。

進路講演会

進路講演会はベネッセからわかりやすく、この一年間すべきことを説明していただきました。

センター試験は教科書から100%出ます!
 
基本問題を落とすと、差が開いてしまいます!
 
だから夏までに基礎基本の定着を徹底しましょう!

苦手科目から逃げず、学習環境を整えましょう!

春ですね

春ですね。美術では花を描いています。

生徒玄関前には書道作品が並んでいます。
 

校内をまわってみると・・・・。
 
1年生の情報の授業も今日から始まったようです。

  
3年生はテキパキ清掃時間前から取りかかっていました。

こんにちは、校長の土肥です。

こんにちは校長の土肥です。
この4月から小林高校に赴任しました。
どうぞよろしくお願いします。
小林高校に来て、4つの宝を見つけました。
それは、生徒諸君の素直さ、先生方支え、保護者の支え、地域の支え
をまだ1ヶ月も経たないのですが、有難いと思います。
97年目を迎え、明るい、温かい伝統ある小林高校を
作って行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

入学式

桜満開、あいにくの雨。
でも小林高校では晴れやかに、入学式が挙行されました!
  
大きな拍手に包まれ新入生が入場!
 
本年度の新入生は182名、大きな声で呼名に返事をします

高校は「よい習慣をみにつけるところです」と校長先生の言葉

新入生代表の挨拶では、高校生活を送るにあたり、決意を語ってくれました
 
高校生活を楽しんで、いろんな事に挑戦してください(学年主任)
沢山の先生達でサポートします!

  
教室には在校生からの温かいメッセージが★
この一年、この教室で学んでいきます!

ゆっくり高校生活に慣れて、目標に向け努力してくださいね★

始業式


4月9日(日) いよいよ新学期スタートしました!

新任式が行われました❀
 
新たに13名の先生方がお見えになりました!

❀表彰式❀
  
 ウエイトリフティング部の宮原翔角くん(3年体育コース)
 全国選抜大会2位(スナッチ1位・C&J3位)に輝きました!!

❀始業式❀

 

始業式では、土肥校長から「学校はよい習慣をつける場である」というお話がありました。
学習習慣・生活習慣・進路習慣!そして、三点固定!

一人一人が自分と向き合い、「昨日の自分を超える」という気持ちを大切に
生徒・職員一丸となり何事にも取り組んでいきます!