日誌

2017年5月の記事一覧

高校総体壮行式


南九州選抜バスケットボール大会表彰
女子バスケ:優勝
男子バスケ:準優勝 


★壮行式★
 
体育館に入場行進
 
各部決意表明をします。
 
感謝の気持ちを忘れずに挑みます!
  
皆で応援しています!がんばってきてください。
 

選手宣誓は女子バレー部:鸙野さん
 

静物画

 
デッサンの基礎を習って、静物画をみっちり描きました。
 
手を真っ黒にして、えんぴつの線を重ねます。

いい静物画が完成しました~★

ジャムとパン作り

体育コース3年生がフードデザインでパンとイチゴジャムを作っていました。
 
寮のお弁当を食べてもパンは余裕で完食!!
 
後片付けも運動神経を生かしてパパッと出来ました~。

生徒総会

年間計画、生徒会費決算報告、予算審議などを行いました。
 
施設改善や校則について意見が飛び交いました。
 
よりよい学校を目指して、また1年始動します!
 

交通安全教室


7限目の時間に交通安全教室が行われました。

うめだ学園(生目)から3名の講師の方が来られ、
交通ルールや自転車運転の危険な乗り方など説明していただきました。


危険な乗り方の例なども見せていただき、体験も行いました。
 


講演の後には、自転車の点検を行いました。

ルールを守って、安全運転を心掛けます!

中間テストだよ!


外の掲示板を入れ替えました。

「中間テストだよ!全員勉強!」です。
「8時だよ!全員集合!」を模倣してみたのですがどれだけの生徒が昭和の娯楽番組を知っているのか不安な中、描いてみました。掲示する前に、書道部の生徒の反応を確かめると「知ってます!」と笑ってくれました。

ポジティブに、勉強を楽しもう!という精神でいてくれたらいいなとデザインしています。

デザイン:美術教諭やぐち  書:書道教諭ながとも