日誌

2017年8月の記事一覧

2学期が始まりました


2学期がスタートしました。

1時間目は大清掃!
日曜日のPTA清掃に続き、校舎内もキレイになりました。

2限目は始業式、全国大会報告、秋桜祭に向けてのお話し等が行われました。

全国大会に出場した、駅伝部・女子駅伝部・陸上部・男子バスケットボールの皆さんが大会を振り返り、話をしてくれました。


2学期は秋桜祭が行われます。(9月1日~9月3日)
生徒・職員が一丸となり、達成感のある文化祭・体育祭になるように努めていきます。

「大変だけど楽しい!」と思える2学期になるように!

PTA美化清掃活動がありました

8月20日(日曜日)PTA美化清掃活動が行われました。
7時50分から9時30分まで、沢山の保護者、生徒諸君、先生方が
参加してくれました。おかげで、校内の至る所が、スッキリしました。
本当にお疲れ様でした。PTAの美化委員会の皆さんが、事前の打ち合わせを
して頂き、当日も朝6時30分に集合して頂きました。感謝申し上げます。
また、小林コスモス一色プロジェクトを実行する事になり、コスモスの種を
植えました。1年4組や野球部の生徒諸君が手伝ってくれました。





8月7日の対応について

台風5号は、いかがでしたか?
心配しております。
さて、先日6,7日を登校を中止しました。
先ほど、警報が注意報になりましたので、
安全に十分注意しながら、通常の活動を
再開します。宜しくお願いします。

       校長 土肥隆夫

台風5号への対応について

強い勢力の台風5号が、接近しています。
学校としての対応は下記の通りとします。
安全を第1にと考えておりますのでよろしくお願いいたします。
 ①8月5日(土曜日)は通常通り 安全に気をつけて下さい。
 ②8月6日(日曜日)・7日(月曜日)は、
  生徒の登校(勉強や部活動)はすべて中止
とします。
どうぞよろしくお願いいたします。
                 校長 土肥隆夫