日誌

2018年6月の記事一覧

1年5組美術油彩画完成


体育コース1年生が油彩画を描き展示してくれました。

自分たちで、背景の色や陰影、質感にこだわって描いています。
ブロックやレンがのゴツゴツ、ざらざらした質感はペインティングナイフを使って表現しています。

大雨に対する対応について

校長の土肥です。
本日20日の大雨によって、JR吉都線が
小林・吉松間の上下線で運転見合わせています。上下線に遅れと
運休がでています。バスは運行されているようです。

そこで、今後の対応を以下のように、生徒諸君・先生方に伝えることに
しております。先生方には、昼食後、生徒諸君には7限目始めに伝えます。
今のところ、午後は通常通りで対応します。

生徒諸君への連絡
①公共交通機関を利用している生徒諸君
 JRやバスが夕方、運行するかわからない状況です。早めに保護者と
 連絡を取って、運行されなかった事を含め、送迎の打ち合わせをして下さい。
 ※迎えに来てもらう場合は、時間と場所の確認を確実に
②本日の下校について、場所によっては危険な箇所があると思われるますので、
 十分気をつけて下校してください。なお、川など危険な場合には絶対に近づかない
 こと。
③明日の登校について、場所によっては危険な箇所があると思われるますので、
 十分気をつけて登校してください。まわりの状況によって「登校は危険である」
 と判断される場合は、担任と連絡をとって自宅に待機してください。
 その後、登校できると判断したら、十分気をつけて登校してください。

以上①②③を連絡します。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

                 小林高校 校長 土肥隆夫

九州大会壮行式

先日行われた高校総体で上位大会(南九州大会・九州大会)に出場する部活動の壮行式がありました。

 

駅伝部・女子駅伝部・陸上部は沖縄県:沖縄県総合運動公園陸上競技場

ウエイトリフティング部は大分県:アストくにさき
 
男女バスケットボール部は長崎県:大村市体育文化センター

選手宣誓は、陸上部キャプテン・貴島颯斗くんでした。
「感謝」と「絆」を胸に、全力を出し切ります!と宣誓し、力強さを感じました!!

 
さらに、文化部も頑張っています!書道部は全九州高文祭鹿児島大会に出場します!


全校生徒を代表して、応援団から熱のこもったエールが送られました。

コバ高、宮崎県の代表として、選手の皆さん、頑張ってきてください!