日誌

2018年8月の記事一覧

1年生大会結果

7月~8月にかけて行われた1年生大会では、多くの部活動が活躍しました!

◯陸上
 男子棒高跳び 2位 楠本 凱陸
 女子800m 1位 末山 優珠 2位 中村 真子
 女子3000m 1位 大坪 沙代

◯男子バスケットボール 優勝

◯女子バスケットボール 優勝

◯弓道
 個人 1位 蚊口 真緒
 団体 3位

◯山岳 女子の部 2位

◯男子ハンドボール 3位

◯女子ハンドボール 3位

入賞した部活動のみなさん、おめでとうございます!!
次は、選抜大会、新人戦に向けて頑張ってください!!
9月以降に行われる大会結果も随時報告します。応援よろしくお願いします!

2学期始業式

台風19号の影響で1日遅れましたが、2学期の始業式が行われました。

まずは表彰伝達式

全国高校総体のウエイトリフティング競技で優勝した中武君をはじめ、多くの部活動が表彰されました。



次は、全国大会に出場した5つの部活動(男女バスケットボール部・駅伝部・ウエイトリフティング部・美術部)の報告が行われました。



続いて校長先生のお話では、「自分でやれる、やりぬく生徒」という今年度目指す生徒像を全員で再確認しました。



長い長い2学期が始まったばかりですが、来週は秋桜祭が行われます。
最高の3日間となるように、今日から準備もラストスパートです!!!

校内美化清掃

 
 
日曜日の早朝から保護者、生徒、職員で校内美化清掃を行いました。
校内の雑草をみんなで集め、軽トラなどで運搬しました。
暑さが心配されたのですが、この日の朝はとてもひんやりして秋の気配を感じました。

ご協力ありがとうございました。
気持ちよく、2学期がスタートできます!

体育コースオープンスクールについて

8月21日(火曜日)に行います
体育コースオープンスクールについて、
台風の進路によっての開催するかの態度決定は
8月20日(月曜日)の昼12時を目処に判断します。
ホームページにも掲載します。
                校長 土肥 隆夫