日誌

2018年10月の記事一覧

福井国体報告

表彰式では、本校生徒も宮崎県代表として出場した
福井国体の表彰式も行われました。

男子バスケットボール部は地元福井県を完全アウェイの中倒しての5位!
隈元治輝君、手島諒喜君・大森尊之君が出場しました。

 

 

女子バスケットボール部は初戦で優勝候補の東京を倒し、
勢いそのままに準優勝!決勝進出は本県39年ぶりの快挙でした。
河内綾さん、財部舞さん、成﨑結さん
吉元美百合さん、井ノ口なな子さん、フェスターガード ヤヤさん
老山花歩さん、江頭璃梨さんが出場しました。

     

  

少年男子ウエイトリフティングは、3年の中武涼君がスナッチ競技で3位!
3年の二日市紫音君がスナッチ競技で8位入賞!

  


陸上競技では駅伝部から渡辺大喜君が少年B3,000m
女子駅伝部から末山優珠さんが少年女子1,500mにそれぞれ出場しました。
2名とも1年生ながら、全国の舞台で堂々とした走りを見せてくれました。



学校代表としてではなく宮崎県代表としての活躍、とても誇らしく思います!
選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

表彰式

各方面で活躍した生徒達の表彰式が行われました。

文化部

 

 

 

 

 

 

 

 



運動部

 

 

 

 
 
 

  

 

 

 

 

 

 



文化部、運動部ともにたくさんの生徒が表彰され、さすがコバ高!と感じました。
今後の活躍にも期待しています。

職業講座

1年生を対象とした職業講座が行われました。

前半はマイナビの児玉さんによる職業に関する講話
児玉さんには昨年に引き続きお話をしていただきました。

 

社会人として必要不可欠なコミュニケーション能力について
グループに分かれてじっくり考えました

 



後半は6つの講座の中から自分の興味のある2つの講座を選んで
学習を深めました。

 

 

 

今回来ていただいた講師の方には本校OB・OGの方もいらっしゃって
高校時代の思い出を交えながら楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。