日誌

2019年8月の記事一覧

2学期始業式

今日は2学期始業の日。
新任式、表彰式、全国大会報告会、始業式が行われました。
その後、LHR、課題テストや授業がありました。
今年の夏休みは全国総体バレーボール競技が、
小林市でも開催され、多くの小林高校生が運営委員として参加しました。
その他、生徒にとっては結構忙しい夏休みでした。
さあ、もうすぐ学園祭。文化の部、体育の部で頑張ってください。

体育コース オープンスクール

今日は普通科体育コースのオープンスクールが行われ、
約80名の中学生及び保護者に参加していただきました。
体育コースの説明、各部活動の説明、中学生と高校生の座談会、
各部活動の見学、寮の見学などが行われました。
中学生の皆さん、小林高校で全国大会、そして、日本一を目指し、
頑張りましょう。

オープンスクール

今日は小林高校のオープンスクールが行われ、
中学3年生と保護者が約350名が参加してくださいました。
全体説明の後、授業体験、高校生との座談会などが行われました。
中学生の皆さん、小林高校のことが分かっていただけましたか?
暑い中、参加していただき、ありがとうございました。
明日は、体育コースの説明が行われます。

PTA校内美化清掃活動

本日は朝7時30分よりPTA校内美化清掃活動が行われました。
これは、保護者、生徒、職員が協力して、学校敷地内の草刈りや、
除草作業を行うものです。
多くの保護者に参加していただき、感謝しています。
皆さんのおかげで敷地内は大変綺麗になりました。
生徒たちの授業、部活動、そして体育大会に向けて、
良い準備ができました。ありがとうございました。

書道部

先日、令和元年度小林高校同窓会が小林市内で行われました。
その会場で、本校書道部が見事なパフォーマンスを披露しました。
大きく広い紙に、同窓会から依頼された文字を見事に書き上げ、
会場の皆さんから大きな歓声と拍手をいただきました。
書道部の皆さん、ありがとうございました。