日誌

2020年2月の記事一覧

新人駅伝

昨日、県高校新人駅伝競走大会が小林市、高原町で行われました。
男子6区間26km、女子4区間11.5kmで争われ、
結果は男子は小林高校が3年ぶりの優勝、
女子は宮崎日大高校が2年ぶりの優勝、
小林女子は惜しくも7秒差で2位でした。
小林男女は今回の結果を糧に、
10月に行われる全国大会予選目指して頑張ります。


 

推薦入試

今日は県立高等学校推薦入学者選抜検査が行われました。
本校でも約60名の受検生が数学、英語、作文、そして適性検査に臨みました。
受検生の皆さん、実力を発揮できましたか?
合格内定発表は2月13日に行われます。

 

スポーツ奨励賞

本日、本校ウエイトリフティング部が宮崎県体育協会より、
スポーツ奨励賞という名誉ある賞をいただました。
これは、ウエイトリフティング部の九州、全国での活躍が認められた結果です。
校長室で協会関係者より記念の楯などをいただきました。
本当にありがとうございました。
これからも県民の皆様に、元気と感動を与えられるよう精進してまいります。

退寮式

体育コース寮の退寮式が1月31日(金)に寮の食堂で行われました。
体育コース3年生のうち33名が3年間、寮で生活しました。
退寮式では、校長、3年男女生徒寮長、2年男女生徒副寮長、
そして、寮母さんの挨拶がありました。特に寮母さんの、
「寮母の仕事は寮生の幸せを願うこと」という言葉が印象的でした。
退寮する皆さん、卒業してもたまには学校そして寮に遊びに来てくださいね。
3年間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。