日誌

2020年11月の記事一覧

中学生学習会

本日、地元の中学生3年生対象の学習会が本校で行われています。
本校職員による英語、社会、理科の講座に約100名の中学生が
参加しています。勿論、コロナウイルス対策を施しながら。
中学生の皆さんは受験生とあって、全員、真剣な態度で学習会に臨んでいます。
中学生の皆さん、頑張ってください。

小学5年生向けオープンスクール

先日、小林高校では小学5年生向けのオープンスクールを
実施しました。これは地元の小学生とその保護者に小林高校の
ことをよく知ってもらうことが目的です。
体育館でのオープニングでは学校説明のほか、
吹奏楽部の演奏、高校生による英語寸劇が行われました。
その後、小学生たちは高校生と一緒に理科実験、音楽体験や
マスク入れクリアファイル製作を体験しました。
また、保護者と小林高生との座談会も行われました。
小学生の皆さん、小林高校での体験はいかがでしたか?
今後、小林高校に関心を持ってくれたらうれしいです。


 

小林高校生を宮崎牛弁当で応援

今日は小林市から宮崎牛弁当が小林高校の全校生徒へ
振る舞われました。これは、小林市が生産者を応援し、
農畜産物の消費拡大を図るとともに、「いい肉のまち小林」
を広く知ってもらうためのプロジェクトの一環です。
また、学業や部活動等様々な制約や自粛の中にあっても、
頑張っている高校生を応援することも目的の一つです。
小林市、そしてお弁当を作っていただいた弁当業者の皆様、
美味しい宮崎牛弁当をありがとうございました。