日誌

2024年2月の記事一覧

第2学年小論文講演会を実施しました

2月8日に、2年生を対象に小論文講演会を実施しました。

講師の先生は、第一学習社の小論文担当であり、田中個別指導塾を開業されている田中潤一先生です。

 3年生の入試を見据え、真剣にメモをとりながらきいている生徒の姿がみえました。

 最後のメッセージとして言われた「○○○な(将来の職業など)」をよく考えてほしい、少しずつ関心のある分野の材料を集めてほしいという言葉を、ぜひいかしてほしいと思います。

 

令和5年度 体育コース退寮式

 1月31日に、本校普通科体育コースの寮生の退寮式が行われました。

 駅伝・女子駅伝・男子バスケットボール・女子バスケットボール・女子ウェイトリフティングの各部の生徒は、寮で集団生活を行いながら、勉学に、部活に励んできました。

 卒業を前に寮を退寮し、4月からの新たなスタートに向けてそれぞれ準備をはじめます。

 

【 退寮生へはなむけの言葉 】

永倉 英了校長先生が退寮する3年生へはなむけの言葉をおくりました。

【 退寮生代表挨拶 】

 落合 晃雅さんが、コロナ禍での寮生活を振り返り、仲間や後輩、体育科職員や生徒寮職員などそれぞれに感謝の言葉をおくりました。そのうえで、小林高校生徒寮だから学べたことをこれからの人生でいかしていきます、と決意を述べました。

  

【 在寮生代表挨拶 】

2年生の外山 晴菜さんが退寮する3年生への感謝と、こらからの決意を述べました。

新しいスタートをはじめる退寮生の皆さん、新たな場所でがんばってください!

在寮生は、日本一をめざし引き続きがんばってくれると思います。